チラ裏スポーツ
スポーツ(2ちゃんねるのスレ・野球とF1とプロレス中心)
    |                       \
    |  ('A`)       !!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄               /
Menu & カウンター




人気ブログランキング - (VNI)チラ裏イズム ページビューランキング アクセスランキング

(2007/11/27/18:00始動)
今日の訪問者数(TUV)
今日のページビュー数(TPV)
昨日の訪問者数(YUV)
昨日のページビュー数(YPV)
訪問者数合計(AUV)
ページビュー数合計(APV)

Link

Google

www を検索 サイト内

楽天ラッキーくじ
Yahoo!ショッピングポイントくじ
2ちゃんねる
ニコニコ動画
Youtube
Stage6
スポーツ系
スポーツNAVI
Web Number

2ちゃんねるスポーツ系
マグマ(WJスレ公認サイト)
投手炎上スレ保管ウィキ(マモノ様)
めえこぶろぐ⊂(゚Д゚)⊃

ネトゲ&ゲーム
ファミ通com
forGamer.net
カトゆー家断絶
ネトゲ研究日誌
本能主義
エターナルカオス公式

VNI 繋がり
ちゆ12歳ポータル
バーチャル2ちゃんねらー裕子
Channel KOF
もなみ9歳

アキバ&日本橋系
日本橋Blog
うえむ@日本橋的オタクの不定期日記
せなか:オタロードBlog
アキバBlog
にゅーあきばどっとこむ

ニュース系
移譲記章
痛いニュース(ノ∀`)
【2ch】ニュース速報ブログ(`;ω;´)
淡々とコピペ

2ちゃんねるニュース速報VIP
カジ速
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ニュー速クオリティ
イミフwwうはwおkwww
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ニャー速VIP

2ちゃんねるツール系
乱立する2chブラウザの比較(仮仮仮仮)

Flashとか動画系
ひろぶろ
(・∀・)イイ・アクセス

お仲間Link(英数ひらがな順)
Balderdash#blog
narrow & deep
White
チラ裏ズム
にくばなれ
れぼぶろぐ
あすりーと!
背負子む

色々な巡回先
ちゃんねるBOX
探偵ファイル

買い物系
Amazon
ニッセン
eBEST
livedoor デパート
livedoor デパート
Yahoo!ショッピング
コナミスタイル
Sofmap(ソフマップ)
ファミマドットコム
ヤマダ電機
楽天市場
楽天ブックス
楽天カード
eブックオフ
九十九電機
ドスパラ
WebMoney

銀行
イーバンク
マネックス証券

逆アクセス

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

プロフィール

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

【コテ】
ショイコ
(昔はセクシィーショイコ)

【鳥(トリップ)】
◆OLoRShoiko

【メッセ】
shoiko◆ライブドアコム
(◆を@に変えて以下を英語に)
(あまり頻繁に見てないんで返信遅くてもご勘弁を)

【mixi(ミキシィ)】
招待キボンヌとかはメールちょ
上記2つ基本的に拒否りません
(mixi日記はココのURL)
たいしてログインしていません

【スポーツ】
和歌山市在住ですが、ロッテファン
(リアルの知人には凄く有名)
サッカーは鹿島アントラーズ
F1、プロレス大好き

【趣味嗜好】
・アニメ大好き
・ゲーム大好き
・ハードボイルド系が好み


暇だから三国志大戦2の大会に出てみた
新装開店したヤマダ電機を見た帰りに、
ゲーセンによって、三国志大戦2の大会に参加した。
最近やってる事と、タダで出来るし、兵法が少しでも成長すればなぁ、
という随分軽い気分で参加した。

【大会参加デッキ】
R典韋(戦器)、旧SRホウ徳、旧UC荀攸、旧UC程、R甄皇后
対する「はにほー」氏のデッキ
R呂布、R華雄、UC馬騰、UC李儒、UC董白

開幕のぶつかり合いを何とか凌ぐものの、
その後固まった所に、「暗殺の毒→退路遮断」を食らう。
おしょ~氏「はい、戻れませんからぁ
('A`)
何回も言ってくれてたみたいです。はい。
でもわかんないんです。
プレー中は無我夢中で、そんなの分かりませんですた。
なにより柵の向こうから弓を射る呂布の強い事。
近寄れません・回復できません。レイプです。

なんとか横に並んだので大水計で流す。
おしょ~「はい、正解ですね」

その後、士気が12と溜まり、5人復活したので、
立ち直り逆転できたとは思うのですが、
兵力をフル回復させる事ばかり考え、
荀攸の出撃が遅れてしまって終了。
以前は火計使いだったので意識してませんでしたが、
水計は自分の横のラインにはまったく攻撃できない、
というとてつもなく重要な事を意識してなく。

この「荀攸の動かし方」は、今までの戦いでも何度か失敗してたり。
ダメージのフル回復させる事より、前線に出して、
大水計が打てる状態でプレッシャーをかけないと、
折角のR甄皇后のダンスが意味が無くなるって事ですな。

後は、典韋がお馬鹿なので、妨害系計略を食らうと、
中々回復できない、と言う事を意識しないとダメって事ですな。
この2.5コスト枠をSR張遼とかにしたらやりやすかったのは
多分この知力の事もあるんだろうなぁとか感じますた。

今日、四州に上がれました。
対人戦も3連勝できたり。
多分、このあたりだと、「荀攸相手に横に並ばない」というのを
あまり意識していないんだと思うんです。
だから、この3連勝は見事に「踊り→大水計マウント」が炸裂しました。
が、今後は荀攸の動かし方と、R典韋の立ち回りをかなり意識しないと
いずれは勝てなくなるだろうな、と感じたです。

【収穫】
・今日のピタゴMQでのプレーで、R甄皇后に戦器がついた。
・氏の実況もさる事ながら、なんか参加者みんな面白かった。
 ロートルのボク相手にも暖かかったし、
 いわゆる「ゲーセンコミュニティ」も悪くは無いな、と思った。
 ボクも丸くなったのかねぇ。
今日の「頂上決戦」凄く面白かった。
魏皇帝の土下座4氏と、飛天スレの黒飛覇王の「飛天陳林デッキ」対決。
【2006/09/17 頂上決戦時の黒飛覇王の飛天デッキ】
UC蔡文姫 Rホウ徳 R顔良 R楽進 R陳琳 C逢紀


飛天で舞った後は、ホウ徳・顔良での戦線維持をし、
好きを見て相手の主力を陳琳の檄文での釣り上げる。
で、ネタっぽく入っていた逢紀が囮。
いざよくば自爆をかます。
実際、試合の中盤で土下座4氏の全軍突撃による仕掛けがあったが、
逢紀が自爆成功、馬超道ずれ。
中盤あたりで姫が狙われてやられかけてたけどイケメンが阻止したり、
終盤、あまり士気が無い中でもR華雄を躊躇なく自陣まで引っ張って蒸発させ、
その間に主力2コスを休ませる為戻す(今思えばここが勝利への布石か)
とか、要所要所の用兵が凄い。
つーか逢紀がネタにしか見えなかったけど、
逢紀を上げて、陳琳で吊り上げたり、
見所は最後の、土下座4氏最後の仕掛けである、
馬超の全突号令に対し、黒飛覇王が激文+神速攻勢+外伝車輪、
対して土下座4氏も兵法神速を打ち、全突で溶かそうとするが、
陳林の外伝車輪大壊滅させ見事に落城辺りなんてもう脳勃起モノ。

大会に出て思ったが、特に魏騎馬4枚を操ってた小宇宙馬超氏の立ち回り、
かなり参考になったし、反計の範囲が低くなっている為、
敢えて雲散+浄化のデッキがあったり、色々参考になった。
たまにはゲームセンターCXの有野さんのように、
ゲーセンに行くのも悪くはないと思った。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shoiko.blog23.fc2.com/tb.php/50-17b8a7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
