チラ裏スポーツ
スポーツ(2ちゃんねるのスレ・野球とF1とプロレス中心)
    |                       \
    |  ('A`)       !!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄               /
Menu & カウンター




人気ブログランキング - (VNI)チラ裏イズム ページビューランキング アクセスランキング

(2007/11/27/18:00始動)
今日の訪問者数(TUV)
今日のページビュー数(TPV)
昨日の訪問者数(YUV)
昨日のページビュー数(YPV)
訪問者数合計(AUV)
ページビュー数合計(APV)

Link

Google

www を検索 サイト内

楽天ラッキーくじ
Yahoo!ショッピングポイントくじ
2ちゃんねる
ニコニコ動画
Youtube
Stage6
スポーツ系
スポーツNAVI
Web Number

2ちゃんねるスポーツ系
マグマ(WJスレ公認サイト)
投手炎上スレ保管ウィキ(マモノ様)
めえこぶろぐ⊂(゚Д゚)⊃

ネトゲ&ゲーム
ファミ通com
forGamer.net
カトゆー家断絶
ネトゲ研究日誌
本能主義
エターナルカオス公式

VNI 繋がり
ちゆ12歳ポータル
バーチャル2ちゃんねらー裕子
Channel KOF
もなみ9歳

アキバ&日本橋系
日本橋Blog
うえむ@日本橋的オタクの不定期日記
せなか:オタロードBlog
アキバBlog
にゅーあきばどっとこむ

ニュース系
移譲記章
痛いニュース(ノ∀`)
【2ch】ニュース速報ブログ(`;ω;´)
淡々とコピペ

2ちゃんねるニュース速報VIP
カジ速
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ニュー速クオリティ
イミフwwうはwおkwww
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ニャー速VIP

2ちゃんねるツール系
乱立する2chブラウザの比較(仮仮仮仮)

Flashとか動画系
ひろぶろ
(・∀・)イイ・アクセス

お仲間Link(英数ひらがな順)
Balderdash#blog
narrow & deep
White
チラ裏ズム
にくばなれ
れぼぶろぐ
あすりーと!
背負子む

色々な巡回先
ちゃんねるBOX
探偵ファイル

買い物系
Amazon
ニッセン
eBEST
livedoor デパート
livedoor デパート
Yahoo!ショッピング
コナミスタイル
Sofmap(ソフマップ)
ファミマドットコム
ヤマダ電機
楽天市場
楽天ブックス
楽天カード
eブックオフ
九十九電機
ドスパラ
WebMoney

銀行
イーバンク
マネックス証券

逆アクセス

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

プロフィール

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

【コテ】
ショイコ
(昔はセクシィーショイコ)

【鳥(トリップ)】
◆OLoRShoiko

【メッセ】
shoiko◆ライブドアコム
(◆を@に変えて以下を英語に)
(あまり頻繁に見てないんで返信遅くてもご勘弁を)

【mixi(ミキシィ)】
招待キボンヌとかはメールちょ
上記2つ基本的に拒否りません
(mixi日記はココのURL)
たいしてログインしていません

【スポーツ】
和歌山市在住ですが、ロッテファン
(リアルの知人には凄く有名)
サッカーは鹿島アントラーズ
F1、プロレス大好き

【趣味嗜好】
・アニメ大好き
・ゲーム大好き
・ハードボイルド系が好み


【2007/10/27/土】時間にルーズな人間は、部屋に時計が無いんじゃないか?と言う説 な雑記
勉強しているせいなのか、
知識欲の高い方々ともお話する機会が増えたショイコですこんばんわ。


さて、お仕事などの強制的イベント以外は時間にルーズで、
部屋が相変わらず汚くて片付かない色々ルーズ
なボクですが、
その事をお茶の席でお話をしたところ、
その方々から以下のように色々ご指摘を受けました。
その時にメモした事のまとめであります。

1・部屋の目に付く所に時計はあるのかどうか?壁掛け時計はあるか?
2・その時計はアナログ表示かどうか?
3・普段など、外出する時の時間確認は、携帯やiPod付属の時計で済ませているか
4・パソコンなど、主に作業をする環境周囲に時計はあるのか?


以上なような事を聞かれました。
それに関し、以下のように答えると、
それぞれに更にご指摘を受けたわけです。


1・ありません(´・ω・`)
  携帯電話の時計機能で目覚ましなど全てを兼用しています
  壁掛け時計は昔はありました。


【解答】
 まず、目に付く所に必ず時計を置いてください
 目覚し時計と壁掛け時計は必ず購入して下さい。
 そんなに高くないです。探せば合計2000円ぐらいです。
 壁掛け時計は、寝所から見える高い場所に吊ってください
 寝る場所と目に付く場所に時計を置くことで、
 時間を強く意識できます

 携帯を目覚ましや時計代わりに使用する事は、
 デメリットの方が多いので辞めるべきです



2・デジタルです(´・ω・`)
  携帯の時計を使用するのも、秒数など正確な時間を知りたいなぁという気持ちから…


【解答】
 最近は電波時計など、アナログタイプでも秒数はかなり正確。
 なにより、デジタルだと、「あと何分?あと何時間?」という風に、
 時間を視覚的に大まかに捉えられないです。

 つまり、段取りが組みにくくなる訳です。


3・そうです(´・ω・`)
  腕時計は痒いですし、手を洗う時に外したりして無くしてしまうからつけません


【解答】
 上の理由で、携帯はデジタル表示なのでお勧めしません。
 それに、会議中という携帯が使えない状況や、
 目上の人にお会いした時に、携帯で時間を見るのは失礼な行為です。
 (補足:そもそも、人と話す時に携帯を触ってる事がもう論外)

 社会人として、腕時計は必須ですし、重要なお洒落です。
 無くし易いと言うのなら、思い切って高い時計を買う事です。
 高い物を身に付けることで、その物をなくさない為に注意を払いますし、
 そういう行為は脳にも良いらしいですし、
 なにより、良いものを身に付ければ、心が引き締まります


4・パソコン立ち上げたら時計あるので…正確ですし(´・ω・`)

【解答】
 自分が一番滞在する場所や、
 自分が一番使用する机などの場所に時計を置かないと、
 スケジュール管理もやりにくく、時間にルーズになりやすいです

 デジタル表記は時間が掴みにくいので、
 小さくても安くてもいいので、アナログタイプの時計を置いて下さい。
 ただ、枕に寝た状態でアナログの置時計が見えるならば、
 目覚し時計はデジタルタイプでもOKです。
 買うのが嫌なら、目覚し時計を机に置く等して移動させればよいです。


以上の事を守れば、すぐにルーズが治ると言う訳ではないのですが、
この事を長年怠けた事が、ルーズさに繋がっているのですよ、
時間を目に見えるようにした方が良いですよ、
というアドバイスを受け、早速その日にAmazonやら通販で調べてみますた。
近所のニトリに行ったら、壁掛け時計も目覚し時計も500円ぐらい。
だったらもう少し便利でよいものが欲しいと思い、
Eneloop電池もあるので、電波を受信し時計を修正すると言う、
電波時計を壁掛け用・目覚ましと2つ購入し、
到着後、早速お部屋に掛けてみますた。

CASIO wave ceptor 電波掛け時計 IQ-1010J-7JF 「ウェーブセプター」(Sofmap)


CASIO wave ceptor 電波目覚し時計 DQD-80J-8JF カレンダー・温度計表示(Sofmap)




どちらもAmazonでありましたが、
Amazonで売れている電波目覚ましは旧型なんですね。
で、探したら、同じ値段でSofmapで売ってたので買いました
到着後、壁掛け時計は、寝床に横になっても目に付く出窓の上に設置。
出窓の傍なので、電波も受信しやすいかなぁと。
目覚し時計の方は、意外に小さかったので、
普段はPCデスクの傍に置き、寝る時に寝床の傍に置いています。
時計を置いた事で、ボク的に大きな変化はまだ実感は出来ませんが、
少なくとも、起きたら目のつく所に時計があり、
時間が見える
環境は出来ました。
他にも色々細かい環境変化を行っています。

今までは大きな変化を求める行動ばかりで、
その為に3日坊主ばかりでしたが、
こういうチョッとしたものなら長く続けられそうです。
あと、時間関連で必要なものは、
腕時計と机周辺にアナログの時計を置く事。
やっている方には何てこと無いんでしょうが、
ボクには大きな一歩のような気がします、はい。


防衛省がガンダムの開発に乗り出す (移譲記章サン)
 画像だけだとうそみたいだろ…
 でもボクPDF見たんだ…
 ホントに書いてた…

 日 本 は じ ま っ た な!


金大中事件で韓国 「こんなことで気分を害する日本は小さな国」 (移譲記章サン)
 お前らが言うな

 お 前 ら が 言 う な !

 お 前 ら が 言 う な !


「デジモノ(PCとか)に強い男は好きですか?」…OLの約7割「嫌いです。アキバ系っぽいし」 (痛いニュースさん)
 つい先日も、似ているからと言うことで、
 知人の女性にマクドのカップの絵を送ったら絶縁されました。
 スイート恐るべし。


おまいらのトラウマにスイッチが入る言葉
 >>23 にボクも涙


週刊少年マガジン、発行部数が32万部ダウン 215万部→183万部 (カジ速さん)
 そう言えばmixiの花形の作者のコミュ放置しっぱなしだ。
 サンデーの方が面白いと思うわけですよ、毎週見てるからだけど。
 でも、サンデーって、どう見てもヲタ向け
 しかも、最近は目当ての漫画は月刊ばかり。
 鉄腕バーディー(ゆうきまさみ)とか、スティールボールランとか。


女はよく「勝負下着」って言うが、何を「勝負」するのかがわからん。 (ニュー速クオリティ)
 メイド服(看護服)とニーソックスでお願いします。


日本シリーズ第1戦 ダルビッシュ圧巻の13K完投/
 だが川上も2回以降はパーフェクトピッチング
 意外にいい勝負になるんじゃないかと思います


ニンテンドーDS向けワンセグチューナー出るぞー(^o^)ノ
 とりあえず5つぐらい買ってみようか
 嘘ですごめんなさい。
 でも、PSPより使いやすそうですね。


新幹線ぼったくりすぎ?JR東海過去最高益
 最近は新幹線に乗らないのでなんともいえません。


【今日のニコニコ動画】チーターマン特集
ボクがはじめてみたのは、火曜か水曜でしたが、
アレよアレよとランクが上がり、
ついには各種ニュースサイトで取り上げられたチーターマン。
確かにこの音楽は中毒。

【ニコニコ動画】伝説のクソゲー チーターマン2

【ニコニコ動画】チーターマンは大変なものを盗んでいきました

【ニコニコ動画】もってけ!チーターマン

【ニコニコ動画】【ゲーム的】チーターマンをオーケストラっぽくしてみた【吹奏楽】

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shoiko.blog23.fc2.com/tb.php/274-254c24b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
