チラ裏スポーツ
スポーツ(2ちゃんねるのスレ・野球とF1とプロレス中心)
    |                       \
    |  ('A`)       !!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄               /
Menu & カウンター




人気ブログランキング - (VNI)チラ裏イズム ページビューランキング アクセスランキング

(2007/11/27/18:00始動)
今日の訪問者数(TUV)
今日のページビュー数(TPV)
昨日の訪問者数(YUV)
昨日のページビュー数(YPV)
訪問者数合計(AUV)
ページビュー数合計(APV)

Link

Google

www を検索 サイト内

楽天ラッキーくじ
Yahoo!ショッピングポイントくじ
2ちゃんねる
ニコニコ動画
Youtube
Stage6
スポーツ系
スポーツNAVI
Web Number

2ちゃんねるスポーツ系
マグマ(WJスレ公認サイト)
投手炎上スレ保管ウィキ(マモノ様)
めえこぶろぐ⊂(゚Д゚)⊃

ネトゲ&ゲーム
ファミ通com
forGamer.net
カトゆー家断絶
ネトゲ研究日誌
本能主義
エターナルカオス公式

VNI 繋がり
ちゆ12歳ポータル
バーチャル2ちゃんねらー裕子
Channel KOF
もなみ9歳

アキバ&日本橋系
日本橋Blog
うえむ@日本橋的オタクの不定期日記
せなか:オタロードBlog
アキバBlog
にゅーあきばどっとこむ

ニュース系
移譲記章
痛いニュース(ノ∀`)
【2ch】ニュース速報ブログ(`;ω;´)
淡々とコピペ

2ちゃんねるニュース速報VIP
カジ速
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ニュー速クオリティ
イミフwwうはwおkwww
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ニャー速VIP

2ちゃんねるツール系
乱立する2chブラウザの比較(仮仮仮仮)

Flashとか動画系
ひろぶろ
(・∀・)イイ・アクセス

お仲間Link(英数ひらがな順)
Balderdash#blog
narrow & deep
White
チラ裏ズム
にくばなれ
れぼぶろぐ
あすりーと!
背負子む

色々な巡回先
ちゃんねるBOX
探偵ファイル

買い物系
Amazon
ニッセン
eBEST
livedoor デパート
livedoor デパート
Yahoo!ショッピング
コナミスタイル
Sofmap(ソフマップ)
ファミマドットコム
ヤマダ電機
楽天市場
楽天ブックス
楽天カード
eブックオフ
九十九電機
ドスパラ
WebMoney

銀行
イーバンク
マネックス証券

逆アクセス

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

プロフィール

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

【コテ】
ショイコ
(昔はセクシィーショイコ)

【鳥(トリップ)】
◆OLoRShoiko

【メッセ】
shoiko◆ライブドアコム
(◆を@に変えて以下を英語に)
(あまり頻繁に見てないんで返信遅くてもご勘弁を)

【mixi(ミキシィ)】
招待キボンヌとかはメールちょ
上記2つ基本的に拒否りません
(mixi日記はココのURL)
たいしてログインしていません

【スポーツ】
和歌山市在住ですが、ロッテファン
(リアルの知人には凄く有名)
サッカーは鹿島アントラーズ
F1、プロレス大好き

【趣味嗜好】
・アニメ大好き
・ゲーム大好き
・ハードボイルド系が好み


ガンダム無双フライング
日本橋某店で、明後日発売のガンダム無双売ってるの確認。

知人からのメールを確認後、
さりげなく見に行ったが、
凄まじいフライングなのに
誰も見るだけで買わない説。

多分、橋の有名ブログに載りそうな予感。
個人的にはモンハン2でいっぱいいっぱい、
つーかまだ未開封ですよ?
全ての謎は必ず解ける!!!!
つまり「攻略wikiを見ろ」という事だね!!!!
レイトン教授!!!!!!

「ネタバレするのも英国紳士のたしなみさ」

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム無双に懐かしの武者ガンダム、シミュレーションゴー
20070223123203
で、搭乗者はとうぜんプラモ狂四郎だよな
【雑記 2007/02/22】モンスターハンターポータブル 2nd 購入
買ったはいいが、やれていない('A`)
電車内では今週末まではシレンをやっていそうです。
週末にでも会いましょう。
ちなみにDSシレンですが、
またラセン風魔の盾+99を失いました
Wi-Fi救助に行く途中、こばみ谷27Fで、
クロムアーマーに飛ばされました。

あ、そうそう、プレー時間も100時間越えました
モンハン2ndも多分超えるかと思います。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

逆転裁判4体験版
○ 逆転裁判4体験版
http://www.capcom.co.jp/saiban4/saiban4_taikenban/saiban4_taikenban.html

なるほどくんが弁護士を辞めた上、何故か容疑者に。
早く本編やりてぇェェェェェェエ

凝ってるんだろうなぁ、プロットとか。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【雑記 2006/02/08】今日のチラ裏イズム
腰痛が治りません。
あ、あと、まほうびんかいました。
レポートはまた後で。
韓国人 「日本のガンダム、クレしん、イースは日本だけのものではない」(痛いニュースさん)
生む発言と稼動でも良いので、シナ畜どもを何とかしてください、総理。
つーか、ボキのフィバリットゲームであるイースを汚すな、シナ人。

マクドナルド、大好評のメガマックに弟分誕生(痛いニュースさん)
都内のみとの事。
最近おなかが出てきたので余り食指が動かないんだけど、
先週の日曜もマクドでした、はい。

バンプレスト、スパロボ年間イメージキャラクタが中川翔子さんに決定
VIPに降臨した2年ほど前と比べると、
随分劣化したなぁと思うのはボクだけではない筈だ。

■ PCI Expressを外付けケーブル化する規格が策定
これって、技術進歩したら、グラボも良いのが付けられる訳で、
なんていうか、自作PCの価値がなくなってきそうな予感。

○ 最近のアニメ雑誌の付録ポスターがエロすぎる(へいわぼけさん)
コードギアスのポスターはマジ欲しいと思った。

○ ソフトバンク四半期決算、経常利益は創業来最大の498億円
禿儲けすぎだろwwwwwwwwwww
しかし日本の政治家の後ろ盾が無くても、
ここまで日本の市場を荒らせるとは、華僑恐るべし。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

電機ポッドを買い替え検討中
家で使用している電機ポットの水の出が悪くなった事もあり、
ココ最近買い替えを考えていた訳です。

そこでまずは情報収集。
まずはAmazonで探してみる。

家電 > キッチン家電 > 電気ケトル・ジャーポット > 電動式ポット

安いモノは送料込みで6000円で買えるみたい。
買いかけたけど、そこはそれ、
代表的なメーカーのタイガー象印のページを調べて、
価格コム等の比較サイトと、2ちゃんのスレで情報を集めた。

ジャーポット(電気ポット)を購入したい 4
http://bubble5.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1155193244/

今使用しているポットはかなり古い奴なんだけど、
型番は「CW-PZ22」。
色々調べて、買おうと考えたのが、以下の2つ。

TIGER VE電機まほうびん とく子さん PVS-A300 (公式)
象印 VE電機まほうびん CV-PX30 (公式)

じっくり調べて分かった事なんですが、
今使用している、お湯の出にくいまほうびんは、
湯沸し時の消費電力には差がないのですが、
保温時の消費電力ですら、40Wもあるんですね。
この電気代、1日だと微々たる物なんですが、
「年間」で考えると結構な額になる事に改めて気が付いた訳です。

上記の最新2機種の90度時の保温電力は約12W、年間6400円。
今のまほうびんは40Wなので約3.3倍の21120円。
('A`)
電気代考えても、一番高いモノを使ってもお釣りがくる…。
これは買い換えるべきだろ、常識的に考えて。

リンク:電気代計算君

安いまほうびんは5000円~7000円代なのですが、
保温時の待機電力が30W近い上に、
まほうびん保存時の時間があまり長くないんですね。
単純に1日8時間使用×30日と考え、
上記の「電気代計算君」で比較してみるとこうなります。
(電機ポットがないので、その他で計算)

30W…1日158.4円 / 1ヶ月4752円
20W…1日105.6円 / 1ヶ月3168円
12W…1日63.36円 / 1ヶ月1901円

Σ(・∀・;)
結構大きな差が出てますな。

ショイコの考え方の中に、
「毎日使用するモノには金をかけるべき」
と言うのがあって、その理屈からいけば、
まほうびんは金をかけてもイイと判断しました。
朝にコーヒーはほぼ毎日飲みますし、
帰宅しても、ネトゲやネットしつつ、
コーヒーやラーメンなどすする訳で、
まほうびんは毎日使う、意外に重要な品な訳です。
そこにお金をかけていい物を使わないと、
逆に痛い目にあうわけです。
安物買いの銭失いというのは、そう言う所からくるわけです。

つーか、生活貧しくても、
ティータイムとかそう言う安息な空気を作り出す憩いの品は、
重視してシカルベキダロ、常識的に考えて。
(茶道なんかそうだよな)

どちらも価格は量販店なら16000~19000円。
各企業の一番最新モデルです、はい。
じゃあヤマダで買うかって事にしました。
ビックとヨドは高かったです。

実際見に行くと、ヤマダ電機のLabi-1が、
16000円のポイント10%なので一番安かったのですが、
実は楽天のポイントが結構あって、使おうと思ったので買わずに帰宅。
で、楽天のベスト電器(アフィ)で、
送料込15047円、全額ポイント払いで買おうと考えました。
しかーし、よく見たら税抜き、税込みなら15799円
こうしてHTML打ちながら考えたら、
ポイント考慮してもヤマダが安かった=一番初めの考えが正しいことが証明されました。

で、こうして筆をとっているのですが、
まだ熟孝しています。
ホームページの記載の分かりやすさから、
タイガー製品を買いそうな気がします。
やはり1ヶ月の電気代などの記載があるのはデカイです。
一応、タイガーのスペックを照らし合わせながら、
象印のポットのスペックの比較をしています。

最新モデルの上記2つの価格が、16000円台な訳ですが、
その前の機種にあたる製品の年間電気代が約7000円で、
価格帯は11000円前後。5年間の使用を考えると、
実はコスト的にはどちらもかわらないので、
後は付加機能の差により購入を考えています。

一応どちらのクラスもタイマー機能があるのですが、
タイガーの「新・とく子さんコース」は、
ものぐさなボクの性にあっていそうです。

と言う訳で、PVSとPVPで未だに迷ってます。
価格差は3000円。

MP3プレイヤーの時もそうでしたが、
買うまでの迷うこの期間が一番楽しい、
そういうもんなんでしょうなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


