チラ裏スポーツ
スポーツ(2ちゃんねるのスレ・野球とF1とプロレス中心)
    |                       \
    |  ('A`)       !!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄               /
Menu & カウンター




人気ブログランキング - (VNI)チラ裏イズム ページビューランキング アクセスランキング

(2007/11/27/18:00始動)
今日の訪問者数(TUV)
今日のページビュー数(TPV)
昨日の訪問者数(YUV)
昨日のページビュー数(YPV)
訪問者数合計(AUV)
ページビュー数合計(APV)

Link

Google

www を検索 サイト内

楽天ラッキーくじ
Yahoo!ショッピングポイントくじ
2ちゃんねる
ニコニコ動画
Youtube
Stage6
スポーツ系
スポーツNAVI
Web Number

2ちゃんねるスポーツ系
マグマ(WJスレ公認サイト)
投手炎上スレ保管ウィキ(マモノ様)
めえこぶろぐ⊂(゚Д゚)⊃

ネトゲ&ゲーム
ファミ通com
forGamer.net
カトゆー家断絶
ネトゲ研究日誌
本能主義
エターナルカオス公式

VNI 繋がり
ちゆ12歳ポータル
バーチャル2ちゃんねらー裕子
Channel KOF
もなみ9歳

アキバ&日本橋系
日本橋Blog
うえむ@日本橋的オタクの不定期日記
せなか:オタロードBlog
アキバBlog
にゅーあきばどっとこむ

ニュース系
移譲記章
痛いニュース(ノ∀`)
【2ch】ニュース速報ブログ(`;ω;´)
淡々とコピペ

2ちゃんねるニュース速報VIP
カジ速
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ニュー速クオリティ
イミフwwうはwおkwww
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ニャー速VIP

2ちゃんねるツール系
乱立する2chブラウザの比較(仮仮仮仮)

Flashとか動画系
ひろぶろ
(・∀・)イイ・アクセス

お仲間Link(英数ひらがな順)
Balderdash#blog
narrow & deep
White
チラ裏ズム
にくばなれ
れぼぶろぐ
あすりーと!
背負子む

色々な巡回先
ちゃんねるBOX
探偵ファイル

買い物系
Amazon
ニッセン
eBEST
livedoor デパート
livedoor デパート
Yahoo!ショッピング
コナミスタイル
Sofmap(ソフマップ)
ファミマドットコム
ヤマダ電機
楽天市場
楽天ブックス
楽天カード
eブックオフ
九十九電機
ドスパラ
WebMoney

銀行
イーバンク
マネックス証券

逆アクセス

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

プロフィール

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

【コテ】
ショイコ
(昔はセクシィーショイコ)

【鳥(トリップ)】
◆OLoRShoiko

【メッセ】
shoiko◆ライブドアコム
(◆を@に変えて以下を英語に)
(あまり頻繁に見てないんで返信遅くてもご勘弁を)

【mixi(ミキシィ)】
招待キボンヌとかはメールちょ
上記2つ基本的に拒否りません
(mixi日記はココのURL)
たいしてログインしていません

【スポーツ】
和歌山市在住ですが、ロッテファン
(リアルの知人には凄く有名)
サッカーは鹿島アントラーズ
F1、プロレス大好き

【趣味嗜好】
・アニメ大好き
・ゲーム大好き
・ハードボイルド系が好み


「三国志大戦DS」
一品 右将軍にまで上がりますた。
現時点で41勝29敗。勝率33%ぐらいから上がってきました。
デッキはカード資産がない事もあって、
袁5枚ラクウェル型から、6枚大徳に。
リョウカ・Rホウトウ入りです。

髭@S5Q 君主  52/32
 最後の最後までお互い城の削りあい。
 残り1秒で落城勝ち。
 挑発された時はヤバイと思いました。
 忠義の援兵で回復させたのが良かったかも。

食品の大兵 君主
 SRシュウユこわかったが、なんとか勝利。
 相手兵法が連環で、打った後だったのでなんとか勝てた。

ゼル 君主
 強かった。マジ強かった。
 ジュンユウが居たので、短期決戦を考えました。
 結果的にはそれが良い方向に左右したと思います。
 増援で押しました。開幕落城でしたが、やばかったです。
 増援にして良かった。

荀ぷち 君主
 連環(;´Д`)ハァハァ
 完膚なきまでにやられました
 連環 (((´・ω・`)。。。
 ホウトウ恐るべし。地味に弓の黄忠もウアザかったです、はい。

せいぎの味方 君主
 りっくんのファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))に焼かれました。うげげ。
 忠義かけても脳筋が撤退しますた。ヽ(`Д´)ノウワーン

撤退の大号令 君主
 名前は撤退ですが、憤激の大号令な人です。
 憤激使われたときは焦りましたが、なんとか凌いで勝てますた。

アゲモン 君主
SRソウソウ、テンイ、ジュンユウ、ガクシン、テイイクの魏バラ。
開幕増援で全滅させてサク壊して、
全員が張りついた瞬間に通信切断('A`)、回線の調子が悪いです。

T1000 君主
大徳デッキ。LEリュウビ・LEチョウヒ・ギエン・カンギンペイ・リョウカ。
相手の光城をカウンターの後、全員で城に張り付いた瞬間通信切断。
勝利目前の3度目の回線切断('A`)。今日はどうも調子回線が悪いです


俺はマメジ♪ 君主 2度当たりました。
1度目 魏バランスデッキ。
大水計で糸冬・゜・(ノД`)・゜・
  ↓
キョユウ→カンネイ(おさる)→ハーハッハッハで落城ktkr
一瞬ネタかと思ったのに、速攻終了。


Y.K 君主
槍単ハーハッハッハデッキ。
開幕を製して攻城するが、後一歩でできず。
その後、カウンターで「ハーッハッハッハ」食らって終了。

○芯 君主
車輪デッキ。車輪号令の際はビビリました。

やるのうお主 君主
大徳デッキ


一応面白かった人ばっかし。
ゲーセンではリアル六州ですが、なんかDSだとソコソコ勝ててます。

テーマ:三国志大戦DS - ジャンル:ゲーム

天体戦士サンレッド 4
(楽天Books) (Amazon)



かよこさんみたいな彼女が欲しいです。安西先生。
三国志大戦DS プレー後のレビュー
三国志大戦DS(Amazon)


Amazonにかいたレビューそのまんまなんだけど、一応。

アーケードでは大きな筐体でカードを動かしている為、
携帯ゲームであるこのニンテンドーDSとは比べようも無いのですが、
タッチペンでの操作に関しては、誤認識もほぼありません。
(狭い領域でのタッチペン使用は、他のゲームでもやややりにくさを感じますけど)

全体的にゲームの調整については、アーケードの対人戦派のヘビーな調整ではなく、
1人用で遊ぶ事、青年層より少し下の層を前提とした、ややマイルドな調整になっています。

グラフィックと音声に関しては、かなりのモノで、とにかく喋ります。
攻城・一騎打ち・計略使用の武将のムービーだけではなく、
カットインで入る各武将のグラフィックなどの演出は中々カッコいいです。
随所にカットインされるムービーは、DSでもココまでできるのか、と感じます。
音楽・音声の再現が少し残念ですが、「よくぞここまで」と思いました。本当に良く喋ります。

Wi-Fi対戦については、お互いの通信環境の違いにより、
ラグがどうしても発生してしまう事、
マッチングに時間がかかるという、Wi-Fiでの対人戦のセオリーを
地で行っていますが、概ねCPU戦通りにプレーできます。
意外に快適なので、是非やってみてください。

ただ、他のWi-Fiの対戦ゲームと同じ問題として、
「電源切断の場合は負けがつくが、回線切断の場合は負けにならない」
事を故意に利用したプレーヤーがいると言う問題は、
某所にて晒すなどの、マナー向上以外に対策が無い所が惜しい点です。
(この問題は、Wi-Fiゲーム全てに共通の課題です)

個人的に惜しいのは、同社がオシャレ魔女で用いた、
「カードリーダー」という機能を採用しなかった所。
次回作のオシャレ魔女もしくはムシキングには採用されるかと思いますが、
このカードリーダーを使ってゲーセンとリンクできれば、
なかなか楽しめたようにも思います。

群雄伝などのCPU戦では、未体験者には難しい戦いもあったりしますが、
全体の印象としては、「パカっと開いてサクっと三国志大戦」、
三国志大戦はこういうゲームですよ、という雰囲気は十分感じ取れます。
携帯ゲームらしさは十分にあると思います。
興味をもたれたら、是非アーケードの方もやってみてください。


Wi-Fi繋いだら、同じくフラゲ組みと対戦、
SRとかレアとかでデッキ組んでてワラタ。アリエネー。

【個人的所感】
・操作がしにくい。コレは仕方ない。
・↑の事から、槍撃が思った方向に出しにくい。練習すればなんとかなるかも。
・その為、弓多めの呉バラが多い。
・個人的には騎馬の方が扱いやすい。いやマジで。騎馬単デッキ強いと思う。
・Wi-Fi対戦あまりラグありませんが、負けかけたら回線切断する輩がボツボツいる


ぶっちゃけ、三国志大戦稼動初期の状況に似ているので、
ボクの他単の呂布デッキとかかなり勝てるとおもうけど、
槍系のデッキは結構きついと思う。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

【ボク暇シレン】ひどい…!ひどすぎるっ……!
竹林の村で荷物整理をしていたら、
店主の目の前で肉を食ってしまい、
店主から一撃食らった。

秘剣力ブラステギ+99
印:金竜仏三目ド肉月空掘(金色)必
ラセン風魔の盾+99
印:金竜皮見地ト

しあわせの腕輪
ワナ師の腕輪
透視の腕輪
値切りの腕輪


強化の壺
中身:封印の杖99×2・ブフーの杖99×2




以上全てが灰燼と帰しました。


クリスマスイブも
大晦日も
正月3ヶ日も
そのあとの三連休も



全てを犠牲にした
ボクの装備が一瞬のミスで消えました。


カイジAA
      ,.‐''" ̄`丶、         ひどい…!ひどすぎるっ……!
    /        \          こんな話があるかっ…!
 /´           \
 /    |\_>、_ 、r‐、    \     命からがら… やっとの思いで…
  レ! ||_| |/_ ヽ\}      \    辿り着いたのに… やり遂げたのに……
  |八|-/>、∪_ u`i  ト、      \
    / / ,くィ夕u' |   |/ ``‐- 、_.、__\      店主っ…!
     |/ / /_ヽ┐u |  ,|  /  ,-,.=====ゝ
    ヾ' / r┘|.l__人 |  /\//      \ あの一撃がもぎ取ってしまった……!
      \ ) |   N /  //\./´ ̄`丶
      |u  |  /|(l(l「|  | |   |       せっかく手にした
       | u| / | ヾ-イ .||  l、            ボクの未来…希望…
       _|   |/| |  \_|_|,. く. \
      ハ.___ハ     >、 \ \  \      人生を……!



まさに人生の縮図。
一瞬にして全てを失う、これがシレン
ゲームの中出まで苦労はしたくは無いんだが、
これがまたこのゲームの魅力なんだろうな、とか。


でも結局電車の中じゃ他にやる事無いから、
ボク暇シレン

これが逆境だ!

テーマ:不思議のダンジョン 風来のシレンDS - ジャンル:ゲーム

Metal Gear Raiden(メタルギア ライデン)
Metal Gear Raiden
http://www.youtube.com/watch?v=doP3FUey0Nk

コナミのPS3メタルギア4のムービーの前に流されたムービー。

メタルギアシリーズにおいて、
メタルギアソリッド2の主人公「雷電」たんは、
あまり良い扱いを受けていない。
3なんかではヴォルギンの妾っぽい扱い。

ボクは嫌いじゃない、
むしろ好きです。
これ、メタルギア4公開前に流したらしいです。
完成度高すぎです、小島さん。
オチが最高。
こんなムービーに8分もかけるなんて。

堀内賢雄カッコヨス。
このお遊び自虐ムービーでもマジメに演技してます。はい。
シモネタ満載。



タイムパラドックスわろた。

テーマ:メタルギアソリッド総合 - ジャンル:ゲーム

【実況中】デーモン小暮の大相撲ニッポン
【実況先】番組ch(NHK)
http://live23.2ch.net/livenhk/

デーモン小暮の大相撲ニッポン★3 
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1168757069/
デーモン小暮の大相撲ニッポン★2
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1168755526/
デーモン小暮の大相撲ニッポン
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1168691332/
   ↑
2スレ目は日曜のまっ昼間だというのに、ほぼ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
だけで1000埋まったNHK実況スレ

2007/01/14(日) 15:53:37
NHK総合の勢い: 215res/分 15:15~18:00 大相撲初場所
NHK教育の勢い: 4res/分 15:00~17:00 正月SP・栗原はるみこころを伝える英語[再]
日本テレビの勢い: 16res/分 15:00~16:25 STVカップジャンプ
TBSテレビの勢い: 20res/分 15:00~16:00 今夜9時スタート!!
フジテレビの勢い: 70res/分 15:00~16:00 スーパー競馬
テレビ朝日の勢い: 6res/分 15:30~17:25 徳光&史朗の暴走おやじアナ(5)
テレビ東京の勢い: 12res/分 15:55~16:00 オススメッ

 ↑
2ちゃんねるのスレへの書き込み数。1分間にどれだけレスがついたかを表示。

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

メガマック
img045.jpg


日記巡回してたらほとんどの人がくってて笑えた。
まぁ奈須きのこの「DDD」見ながら一人で食ってたボクの武勇伝には叶うまい。
クーポンが2つあったから今朝購入。

本当は部屋の掃除と模様替えのためホームセンターにいったんだけどなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

NHK 大相撲初場所 8日目 デーモン小暮閣下再び!
デーモン


一応HDDレコーダーに録画はした。



が、
やはり生で見るべきか?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2ちゃんがおわっちゃうの、らめえええええ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/12/news046.html

見はじめたのは2000年のキャットキラーから、
コテとしては2001年のラグハイムから。

足掛け7年のながきにわたる付き合い、
ここからは多くの物を提供してもらった。
無くなると困る。マジで。



今度ばかりはUNIX痛手も何とも成りそうに無いな、こりゃ('A`)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

キャメロン・ディアス「セックスが一番のリラックス」
■ディアス、「セックスが一番のリラックス」

 ジャスティン・ティンバーレイクとの順調交際が伝えられている キャメロン・ディアスにとって、一番のリラックス方法は、セックス をすることだそうだ。

 ディアス自身が語ったもので、

セックスって、ストレスをやわらげてくれる一番素晴らしい方法だと思うわ。というより、それで全ての問題が解決できちゃうくらいのすごいことなのよ」
「毎日の生活の一部というより、100%であるべきだって思うし、そうなれば皆もっとハッピーになれるの」だそう。

 ディアスも、身も心も熱くなって全身で汗をかきながらセックスを 楽しんでいるそうで、「全身を使って心臓の鼓動が高鳴って、汗を かくのが好き。セックスが一番よ」と語っている。

http://entertainment.aol.co.jp/movie/news/news_20061219.html


オナニーって、ストレスをやわらげてくれる一番素晴らしい方法だと思うわ。というより、それで全ての問題が解決できちゃうくらいのすごいことなのよ」
「毎日の生活の一部というより、100%であるべきだって思うし、そうなれば皆もっとハッピーになれるの」

単語をひとつ入れ替えるだけでボクたちになるこの不思議。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

21世紀の名曲としてフジでハルヒのハレ晴レユカイ、日本ハジマタ\(^o^)/
21世紀の名曲としてフジでハルヒのハレハレユカイ、日本ハジマタ\(^o^)/

情報元:移譲記章サン

ようつべ(多分消える)
http://www.youtube.com/watch?v=bZzjC6gEkaA

我等がDailymotion
http://www.dailymotion.com/swf/1O5jvJvliLC4X6CEB
http://www.dailymotion.com/video/xxu0t_hujihare


早朝にハルヒなんて日本ハジマリまくり。
このグループの歌が変なのは、
いっと画質が悪いからでしょう、そうに違いない。


関西のボクらには関係の無い話ですが(ノД`)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

正月ボケに備えて睡眠薬
7日結局ドリエルを飲んで23時頃に就寝するよう勤めた訳です。
しかし、服用の弊害とも言える気分の悪さにあう。
0時前ぐらいと思うけど就寝。

   ∧∧
  ( ・ω・)
 _| ⊃/(___   [05:00]
/ └-(____/  目が覚める


  <⌒/ヽ-、___  [07:00]
/<_/____/  ピピピピピピピ


  <⌒/ヽ-、___  [10:00]
/<_/____/

   ∧∧
  ( ・ω・)
 _| ⊃/(___   [17:25]
/ └-(____/

ボクの正月オワタ\(^o^)/

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ボク暇シレン:ミイラ取りがミイラになる
不思議のダンジョン 風来のシレンDS 72F
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1168139693/

■不思議のダンジョン 風来のシレンDS Wiki 2nd
http://shirends.sue445.net/

2ちゃんのWi-fi板のテーブルマウンテン救助スレで、
クリア直前の29Fで死んだ人を救助しに行ったら、
道中で死んで、強化した武器がアボン
なんかやる気がなくなったが、
コレが不思議のダンジョンシリーズの醍醐味なんでしょうな。

オ レ の 3 0 分 を 返 せ !

良い機会なのでフェイでマンジ力ブラ当たり拾おうと思うです。

テーマ:不思議のダンジョン 風来のシレンDS - ジャンル:ゲーム

オリックスの前川勝彦投手がひき逃げで逮捕
http://blog.livedoor.jp/shoiko/archives/50817298.html

こういう事で、元近鉄ファンたちを悲しませないで下さい
ま、関西以外ではあまり知名度が無いみたいですが。

なんだかなー

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

カッタ vs AMR 悲喜こもごも
転売はもうね、死ねばいいと思うよ。


そう言っていた、元カプコンの岡本社長、
PS3を買う為に外人部隊を金で雇って並ばせた。


確かに転売ではなく、
PS3ソフト開発会社として、
社にPS3が無いのは体裁が悪いから、
という事らしいが、
結局、こういう事をしたら同じなのです。


ボクはもう若くはありません。
でもこれだけは言える。


結局、この争いは、ごく一部の業界内の争いでしかないんです。
この争いをメジャーにしてしまう事は、
ある意味危険な気もしたりするなぁ、とも思います。

あとね、クズの為にクズになる必要は無いですよ。

幸い、自分が深く関わったネトゲでのこの手の話は、
有名な癌の会社で、あんまり関わりは無かったのですが、
こういうのは聞くにつれ、何処も仕組みは同じだなぁ、とか感じます。


胴元は表に出る事は無く、
ただ利益のみを授受し、
当時者たちはまさに「会議は踊る」状態。
そういうもんなんですかね、世の中。

無償で奉仕した者達の想いは常にナイガシロにされるもんですが、
でもなお耐えれると思うんです。
ボクもそうでしたが、その世界が好きなんではなく、
その世界で出会った人を好きになったから、
頑張れるんじゃないかと。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

JaneStyleが外部ツールでYoutubeに公式対応
○ JaneStyleが外部ツールでYoutubeに公式対応 (移譲記章サン)

JaneStyleにyoutubeビューワ正式実装したっぽい
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1168108024/

公式ページ:YouTube専用プレーヤー「TubePlayer」


2ちゃん見ながら保存+多重おk
これは素敵。

JaneでよかったPSP

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

韓国語に信頼とか約束って言葉は無い
▼ 韓国語に信頼とか約束って言葉は無い (月見櫓サン)
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-160.html

 なんでこういう引用をしたかというと、こういう記事があったから。

日本「カニの漁場を共有して、二ヶ月ごとに交代で漁をしましょう」→韓国「おk」→韓国、約束を守らず
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/893681.html (痛いニュースさん)

 犬や猫でもしつけをすればトイレの場所は覚える訳で。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

天気悪すぎ・IRCつながらなすぎ
今日は天気が悪かったです。
夜に郵便局に商品配送で行ったんですが、
ヒトはおろか、車すら通ってない(;´Д`)
まぁホント寒かったです。


今日こそ早く寝ようと思いますが、
なんか普通に関西アニメ実況板みながら、
地獄少女見てます。

明日もこうなりそうです

  <⌒/ヽ-、___  [07:00]
/<_/____/  ピピピピピピピ


  <⌒/ヽ-、___  [10:00]
/<_/____/

   ∧∧
  ( ・ω・)
 _| ⊃/(___   [17:25]
/ └-(____/

このあと二度寝

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

第1回妖怪人気投票 美輪明宏がランクイン
第1回妖怪人気投票 美輪明宏がランクイン
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1168012857/
ゲゲゲの鬼太郎の思い出を語れ
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1167980287/

http://www.sakaiminato.net/youkai/ranking/


マイミクの錯乱坊主氏の日記で紹介された時はまだ12月末。
そのとき、三輪さん、7位だったんですよ、7位。



荒木飛呂彦センセーがランクインしてるのはどうかと思う

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ブログで犯罪告白「バイクの後輪外してマフラー盗んだよ」
【ブログで犯罪告白】バイクの後輪外してマフラー盗んだよ!!!★2
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1168094206/

ブログ
http://blog.livedoor.jp/shichikura_column/archives/50816910.html

キャッシュ
http://megalodon.jp/?url=http://blog.livedoor.jp/shichikura_column/archives/50816910.html&date=20070106012502


あーもうどうしてこういうのが出るかな。
まぁmixiでやっても何も意味無いけどさ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

くまえりが自殺未遂
くまえりが自殺未遂だよぉ
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1167998192/

20件くらい容疑あるからそんなにすぐには裁判終わらんね
とうぶん留置所暮らし

しかしネタに困らない人だな、ホント。
ニュー即にスレがたったのは、
日テレのユース速報だったし

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

スポナビで開設したブログのアクセス数
アクセス

ご覧の通り、僅か2日、
実質1日で1万超え。

確かに記事を消されて結構凹んだけど、
削除したコメント欄にも反響があったりしたので、
運営とドンパチしながらもうチョイ頑張る予定。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

スポナビ記事消すの早すぎワロス
午前中の10時にメール来た&削除。
早すぎ。
つーかアレでしょうか、パくったコラムならオゲ?
以下引用

shoiko様
スポーツナビ+サポート事務局です。
ご利用いただきありがとうございます。
ご投稿いただいた記事の内容に関してメールさせていただきました。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shoiko/article/2
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shoiko/article/4
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shoiko/article/6

記事の転載元を明示していただいておりますが、
著作権侵害と判断されるため、
記事中の2ちゃんねる記事の転載部分を削除させていただきました。


スポーツナビ+のガイドライン
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/about.html

スポーツナビ+は、スポーツを愛する人たちのための、
スポーツを盛り上げるためのブログです。
上記のガイドラインにご配慮をいただきつつ、
今後も是非ご利用いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2ちゃんスレまとめブログをスポナビに開設してみた
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shoiko/

元々スポーツ好きなのも有りますが、
スポーツ系で2ちゃんのログまとめサイトがないと思い、
何処かいい所ないかなぁ、と思っていましたが、
スポーツ速報サイトのスポナビでブログ開設できるので、
思い切って開設してみました。

ニュー速やニュー速VIPのまとめサイトは多いですけど、
スポーツ系記事のスレまとめサイトって、
少ないと思うんですよね。
ニュース系のまとめブログが、
注目度の高い記事を取り上げる事はあるんですけどね。

最近はリアルの時間が取れないので、
情報を収集し、まとめたりするのは一苦労なんですが、
スポーツ系の記事は、通勤の合間でも入手しやすいですし、
社会人になると、そう言う話題の方が話をしやすいんですね。
ボクの良く見る2ちゃん系の話題を振っても、
「コイツ何を言ってるの?」ってな感じですが、
スポーツの話題なら、何とかなるんですね。

そう言う訳で、移転します、はい。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

正月ゲーム
正月でまとまった時間はあるのですが、
なにぶん部屋が汚くて掃除を優先させないと(ry

【シレンDS】
テーブルマウンテンどころか、
山頂の町と8Fをウロウロしてるだけ。
鍛冶屋の娘のイベント を終わらせてからクリアしたいけど、
妖刀かまいたちとかも変化の壺からゲトしてまして。
やる気ダウン中。
つーか、飽きてきた。
先に進んだ方がいいかもシレン。

【麻雀格闘倶楽部DS】
もうやってません。
USBコネクタだと通信が不安定なんです、はい。
さっさと我が家も無線LAN導入しないとダメかも('A`)

【三国志大戦2】
唯一ゲーセンでやってるゲーム。
12月30日にやりおさめてきた。
とりあえず先のこともあるけど、
デッキを固定させないとダメかも(´・ω・`)

R典韋、R司馬懿(UC夏侯淵)、UC荀攸(R曹仁)、R楽進、R甄皇后
の鼓舞デッキ(攻守自在型)と、
UC甘皇后、UC張飛、R華雄、C廖化、UC姜維、C蔡ヨウ
の、西凉との折衷型回復の舞デッキ。
舞後の相手の仕掛けに対しては、
先出しの封印の計か、後出しの悪鬼の暴剣で対抗。
STOデッキの零距離をR華雄が代用する形。

鼓舞デッキの方は勝てなくなってきました。
ぶっちゃけ、舞ってからの大水計だけだったからなぁ。

UC甘皇后、UC張飛、UC徐盛、C廖化、UC孫桓、UC韓当
UC甘皇后、UC張飛、C丁奉、C王平、UC孫桓、UC韓当
一応上の蜀呉でもやってたり。

DSへの移行も考えると、
DSだとあまり忙しく操作できないので、
弓の入ってる蜀呉回復の方がいいかもしれないなぁ、とか。

それ以前に、まだまだカードを動かせてない感じがあるから、
その点を踏まえて、カード枚数を少なくするか、
枚数が多いなら弓を入れるとか、考えないとダメかも。

どのデッキでも負ける場合のパターンは、
開幕で殲滅され、柵を壊されたりして足並みがずれる事。
勝つ時はこの逆。

後、和歌山のランカーの超猫パンチ氏のプレーを
後ろでずっと見てました。
おしょー氏の解説付で。

また機会があったら書きたいのだけど、
ランカーのプレーは参考になる。
「自分ならこうする・こうしている」
というプレーと違う訳で。
あと、合間に解説してくれたおしょー氏が分かりやすかった。

鼓舞デッキ絡みでやってみて結構勝てたのがこのデッキ。
R孫堅、R周瑜、R孫尚香、R魯粛、R甄皇后
R孫堅は、「R孫策(馬)>R孫策(槍)=R周泰」の方が良いかも。
魅力4つなので90カウント内に鼓舞の舞、
R魯粛で士気12にするって感じ。
やった感じ、R周瑜の赤壁の大火より、
R孫尚香の呉への援軍の方がかなり使えた。
死にかけのR魯粛が、「コレで完璧」の一言で5割回復アラ不思議。
忠義の援兵と同じで、範囲が自分を含んでいるので、
城門に後ろから入れて、マウント中のR孫堅、R周瑜とかを回復、
というパターンで3連勝できたけど、
どうなんだろう、これなら趙累の方が良いかも知れない、
とか悩んでたらまたデッキが定まらないなぁ、
とか思う正月の夜、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

フリーターの平均年収は140万円、さらに格差は広がりんぐ
フリーターの平均年収は140万円、さらに格差は広がりんぐ
http://blog.livedoor.jp/shoiko/archives/50812783.html

自分でまとめながら、涙が止まらなかった訳で。

他人事じゃないんだよね。
公務員とかなわけではないし、
将来が約束されている訳でもない。

そうなると、常に不安は付きまとう訳で。
背負ってしまえばしまうほど、
それは大きくなる訳で。

日の光を沢山浴びれば、
その分、影は大きくなるのと同じように。

いいよ皆…
ボクなんかのために泣いてくれなくていいよ…('A`)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

鬱袋
Wii


ヨドバシの3万円の福袋(正確に言えば福箱)、
中身は「東芝 E300 RD」。
早速ヤフオクで転売爆発。

買えなかったが、2万円のゲーム福袋は、
DS LiteとDSマリオのセットだった模様。

某店で並んで買った3万円の福袋には、
Wiiとコントローラーのセット。
持ってるし!!!!!!!!!!!
ガキ使いSP
ショウヘイヘ~~~イ(イミフwwwうはwwwおkwwwwさん)
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2364.html

オレも板尾の嫁で飲んでるコーヒー吹いたwwwwww

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

正月番組閲覧予定
ガキ使いSP見てたから年越しが分からなかった('A`)

正月1日は筋肉番付で時間を潰して、
20時30分からはお笑いウルトラクイズ、
その後はフジTVの逃げるやつ見て終了。
2日は駅伝見て格付けとぷっすま。
3日は内Pか。

一応正月の予定は福袋漁り、
2日は駅伝見て部屋掃除。
3日も部屋掃除。
4日は警察署行きってな漢字か。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007年・2ちゃんねるのノリさん(中村紀洋)関連スレのまとめ一覧】
【今年のノリさん関連スレ】
きれいなノリさん「希望額はない。契約していただけるならそれでいい」中村紀洋、一発サインを予告」 (携帯用) (2007/11/25)

僕らの中村ノリさん、ゴールデングラブ賞受賞 (携帯用) (2007/11/08)

中日、中村ノリさんに5000万提示「シリーズは査定外」 (携帯用) (2007/11/04)

中村ノリさんMVP!無職からMVP!「本当に色々あった。今は皆さんに感謝しています」 (携帯用) (2007/11/01)

攻守にノリ!ノリ!なノリさん「開幕前は日本シリーズに出れるなんて思わなかった…チームの為に頑張りたい」 (携帯用) (2007/10/29)

オレたちの中村ノリさんが満塁ホームラン、王監督についで14本と史上2位 (携帯用) (2007/10/07)

オレたちの覚醒したノリさんが逆転サヨナラ本塁打、しかも史上3位タイ (携帯用) (2007/09/22)

オレたちの中村ノリさんがあまりにも美しくなった件 (携帯用) (2007/09/20)

ついに中村ノリさんが代表候補に!!!!! (携帯用) (2007/09/14)

ついにオレたちの中村ノリさんが中日の4番に (携帯用) (2007/09/10)

中村ノリさん、支配下選手契約へ、年俸600万・背番号「99」 (2007/03/25)

中村ノリさん今日も田中まーくんからホームラン、各ブロガーや批評家、見事な手の平返しワロタwwwwww (2007/03/11)

中村ノリ死球で涙目wwwwwwww(2007/03/10)

中村ノリに「上下関係を大切にしろ」と言ってた井上が2軍落ちで涙目 (携帯用) (2007/03/06)

中村ノリが一軍オープン戦で本塁打 (2007/03/08)

育成選手の中村ノリさん、教育リーグで満塁本塁打を放つ (2007/03/04)

中村ノリさんニート脱出、年俸400万で中日へ (2007/02/25)

中村ノリ、入団テストでアピールできず(3打数無安打1四球) 結果は25日発表 (2007/02/24)

中村紀洋内野手が中日の入団テスト 育成選手枠で契約する可能性も示唆 (2007/02/12)

中村紀洋の1人キャンプの動画が酷すぎる件 (2007/02/11)

日本ハムフロント、中村紀洋に疑問「本当にやりたいのであれば何で売り込まないのでしょうね」 (2007/02/08)

中村紀洋「代打要員でもおk」→落合監督「最低年俸でもいらん」 (2007/01/17)

中村ノリ「テスト生でもええんや・・・ほんまたのむで・・・¥」 (2007/01/16)

「パパやきゅうがんばってね。」娘の手紙まで公開して必死な中村紀洋 (2007/01/14)

【ハジマタ\(^o^)/】中村紀洋(無職)退団、遂にニートへ (2007/01/09)

【侍から豚へ】中村紀洋が自由契約直訴、オリックス退団も辞さない構え (2006/12/29)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


